プラグイン同士の相性で悩んでおります

AMP for WordPress と Ad Inserter というプラグインの相性がとっても悪くて、結果 AMP の方を外しております。両方入れると Ad Inserter が完全にオフになり、 AMP の方はいろんなエラーを吐く。

何が原因かわからないので、色々いじっていたのですがこの 2 つがダメですね。特に私のブログでは AMP の相性が悪いです。 WordPress のプラグインには相性があるというのはよく聞くのですが、こんなにはっきりしてるのは初めてかもしれませんね。

AMP というのはモバイル環境の方で高速化を図る為のものですが、効果あるんですかね。あんまり効果を感じられません。こちらを外すことにしたのですが、 Ad Inserter はブログ全体のスピードを遅くしてしまうので、悩みどころです。 Ad Inserter は広告を挿入するためのもので、外部サーバーから画像を引っ張ってくるので遅くなるんですよね。わかってるんですけど …

このブログの有り様みたいなものを再考しています。色々入れて目的がはっきりしなくなっているんですよね。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください