TrueNAS 容量拡張成功

結局は私の理解不足だったんでしょうか。あっさり容量アップ成功しました。

拡張は Expand ボタン?

GUI の画面をあまりよく見ていませんでした。隅っこに「 Expand 」というボタンがありまして、そこをクリックして見たところ、ハードディスクの容量いっぱいにするよ? と言うようなメッセージがでて容量アップが可能でした。自動ではなかったんですかね。まぁ、とりあえず容量アップ出来ました。

一時はプールを作り直すことも考えていたんですが、あまりにもあっさり解決して拍子抜けしてしまいました。結局私の理解不足だったんでしょうか?

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA