トラブルのその後、報告

ここ数日トラブルがいろいろあったので、記事にしたけれど、その後についての報告です。

WordPressのトラブル

グーテンベルクのバージョンアップが行われた。原因はリンクすべきライブラリを間違えていた(?)というものらしい。よく分からないけど。何にせよ、バージョンアップされたおかげでそれまで出ていたエラーは出なくなった。開発者様本当にありがとうございました。

VM環境のUbuntuがネット接続出来なくなった件

実は原因不明だったりするのですが、直りました。VM環境のUbuntuがネットに接続できなくなっていたわけですが、数日ほったらかししていて昨日様子を見に行ったら、ネット接続が出来るようになっていました。ただ、MACアドレスが変わっており、固定IPアドレスが違うものになっているという謎現象。ゴチョゴチョと作業しまして、今まで通りの接続が出来るようになりました。

Windows11の2.5Gイーサーネットがダウングレードしてしまう件

これはダメです。ドライバを更新してもダウングレードしてしまうのを確認しました。強いてあげれば、ダウングレードしてしまうまでの時間が長くなったような気がします。相変わらずコネクタの抜き差しでダウングレードしてしまったのを直すことが出来ます。これも何故なのかわからないのでお手上げ状態です。

ということで、3件の報告でした。イーサーネットのトラブルは解消していませんが、これからも原因を追及して根本的な問題解決が出来るように頑張ります。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA