俺のラーメン ジョー

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、俺のラーメン ジョーのつけ麺です。

私はふざけてるわけではないのです。ホントにこういう店の名前です。

うかがったのは 11 時半頃、 3 組ぐらいのお客さんがいらっしゃいました。食券式でしたね。こちらは麻婆麺が有名らしいのですが、つけ麺をいただきました。麻婆麺といえば、別のお客さんが麻婆麺の冷たいヤツ。と頼んでいました。冷たいのってどんなものなんでしょう? 興味はそそられましたが、すでに食券は買っていましたのでつけ麺で。

麺は中太麺で軽くウェーブがかかっていました。私はこのぐらいの太さがすきですね。食べ応えがあります。皿の上に麺が直接乗っていて、最後少し水っぽくなりますね。よく水切りされていたんでジャブジャブという感じではなかったのですけどね。

つけだれは甘さもあり、しょっぱさもあるタイプ。麺との絡みは良好で美味しかったです。つけだれだけ単独で飲むとちょっと後に残る感じ。麺と一緒なら OK でした。

私の自宅からは少し遠いのですが、店名のインパクトでずっと行ってみたかったお店でした。こんなことを言っては何ですが、つけ麺ではなく、冷たい麻婆麺。頼めば良かった。どんな味なんだろう??

ごちそうさまでした。


君が笑ってて くれないと 僕は心配で 動けないよ 触れ合えなくても 静かでも 僕はいつも君だけ 想っている

柴田 淳「君が思えば…」

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください