東横 紫竹山本店 : 叉焼味噌

ここも久しぶりです。おばちゃんがいなくなって、食券制になってました。叉焼味噌を食べたんですが美味しかったです。

さすが名店★★★★★

気分で叉焼味噌にしたんですが、味は以前と変わらず。さすが新潟五大ラーメンのひとつ濃厚味噌の名店だけありますね。濃厚なのに食後に喉が渇かないのはさすがです。

写真撮る前に箸をつけてしまったので、盛り付けはもっと綺麗です。たっぷりのチャーシューと太麺。ネギと少量のキクラゲといったところです。濃厚味噌には割りスープが自動的にポットに入って出てきますが、私は使わずに頂きます。スープと麺の相性は最高です。

濃厚味噌ということでしょっぱいのだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、濃厚ですがそんなにしょっぱくはないんです。先日頂いた町田商店さんの方がしょっぱいです。

肉は柔らかいですが、柔らかすぎず固すぎずという絶妙なところを突いてきます。麺を全部食べ終わって残ったスープだけを頂くとさすがに味が濃いのでここで割りスープを使います。飲み干すまではいきませんでしたが美味しくいただきました。

場所はわかりやすいと思います。駐車場も広いし、大きい看板もあるし。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA