背脂タンメン:ラーチャン家

近場から攻めているわけですが、私の住んでいる新発田市というところにあるラーチャン家 新発田店で背脂タンメンを食べてきました。

ちょっとしょっぱめ★★★☆☆

背脂がたくさん浮いていますが、見た目ほど脂っぽくはありません。平打ち麺で、野菜も多め。味は OK です。ただ、スープだけ飲むとちょっとしょっぱい。麺と絡めれば気にならないんですけどね。ラーチャン家という名前の通り、半チャーハンがついてきます。こちらも美味しかった。できたてが供給されたので、口の中を火傷するほど熱かったです。

隣に座っていた若いお兄ちゃんは、ラーメン・チャーハンともに大盛りを食べていましたが、最近の私はそこまで食べることができません。以前は食べてたかもね。★は 3 つ。★★★☆☆基本的に味は問題なしだけど、しょっぱいスープがね。割りスープもあったみたいなので、麺を食べ終わったら割りスープをもらうとよかったかもね。

美味しかったです。場所は、

ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Windows

前の記事

冷却が足りないのか?