旨辛ネギ味噌ラーメン:満月

コロナが流行する前、ラーメンの記事を上げていたけどコロナ禍で大好きなラーメンを食べに行くこともなくなっていた。最近再び毎土曜日にラーメンを食べに出ているので、感想を復活させたい。最初は満月の旨辛ネギ味噌ラーメン。

中華そば 満月★★★★☆

旨辛ネギ味噌ラーメン。中央にこんもり盛られているネギの山。全部ネギだったらきっついかなと思いましたが、中央部はもやしでした。その山の上にもられているのが旨辛味噌でしょうか。私はすぐスープに溶いてしまったので、味変の具合はわかりかねますが、旨辛味噌を溶いたスープは美味しかったです。チャーシューは箸で簡単にちぎれるほど柔らかく、これも美味。

リフとしたところは写真に撮っていないのですが、太麺 ( 私好み ) で軽くウエーブしている麺。これも美味。総合評価は★★★★☆。★を一つ減らしたのは、化学調味料が多いかなと感じたこと。最近のチェーン店ではありがちで致し方ないと思っているのですが、食後に猛烈に喉が渇くのはちょっとね。十分美味しかったですよ。

最後になっちゃいましたが、伺ったのは「中華そば 満月 新発田店」

美味しかったです。ごちそうさま。また伺います。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TrueNAS

前の記事

PCIe コネクタの不良?
Windows

次の記事

冷却が足りないのか?