荒川らーめん魂 あしら - 辛味噌ラーメン

あしらさんを紹介するのは初めてでしたかね。角中グループの「荒川らーめん魂 あしら本店」さんに行ってきました。

辛味噌ラーメン

注文したのは「辛味噌ラーメン」。カウンターの隣に座っていた人が食べていて、おいしそうだったので頼みました。

写真ではよく分かりませんが、チャーシューが4枚ぐらい入っていました。くっついていたから一緒に入ったのかもしれません。背脂はやや多め。それほどしつこくはなく、辛味噌と相まっていい感じでした。麺は太麺でややウエーブがかかっておりました。スープ以上に私は麺がおいしいと思いました。

味噌ラーメンには定番のコーンから頂きました。きらいじゃないんですが、最後にひとつふたつ残っているとイラッとするんですよね。最初にレンゲですくっていただきました。その後、麺を食べてスープを飲んで。こちらは大盛り無料。特盛り + 120円。です。写真は大盛り。結構量があったので、普通盛りでも良かったかもしれません。

日曜日の11時でしたが満員

こちらは通常10時オープンです。今回は日曜日の11時に訪問しました。駐車場は20台ぐらい止められるのですが、既に満員。1台出たところに滑り込みました。私はカウンターで食べましたが、小上がりはいっぱいで待ち行列ができていました。

場所は国道7号線沿い。胎内市と村上市の境目にあります。大きな看板があるのですぐわかると思います。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA