隠れ麺屋 長太 – 味噌ラーメン

最後まで熱々で猫舌の私は苦戦しましたが、美味しくいただきました。

麺とスープのバランスが良い

スープだけ飲むと味噌感が少し薄いかなと言う気がしましたが、麺とスープのバランスはよろしいですね。おいしかったです。

具材のもやしもシャキシャキでチャーシューはほろほろでした。なるとがのっているのは最近では珍しいかな。器が陶器で、最後まで熱々でした。私は猫舌なんで、なかなか苦戦することになるのですが、フーフー言いながら上着を1枚脱いで完食しました。

普通盛りなんですが、結構分量があっておなかいっぱいになりました。煮卵をトッピングすれば良かったかなぁ。食券制になっていまして、先に食券を購入してその後席に案内されるスタイルです。私はオープン10分後に到着して、すんなり座ることができましたが、帰る頃には待ち行列が4〜5組で来ていました。

ここは駐車場が狭くて、いつも苦戦するんですが、平日ということもあって、止められました。そして、帰る頃には路駐の嵐。場所が無いので駐車場を広げることはできそうもありませんが、行こうと思っている人は注意が必要です。

次行ったら担々麺頼もうかな。オーソドックスに醤油にしようかしら。隠れ麺屋とは言いますが、テレビなどでも取り上げられることが多く、人気店になったのでぜんぜん隠れていません。場所は黒川病院の並びですが、さっきも書いたように駐車場が狭いので、車を止めるところに苦労するかもしれませんね。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA