ラーメン高野 モツ味噌ラーメン

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、秋葉区にあるラーメン高野のモツ味噌ラーメンです。

話には聞いていたのですが、土鍋がグツグツ煮立っていました。舌を火傷しました。しかし、美味しいですね。リピート決定です。

ネギが良い味出していました。私、生のネギって好きじゃないので、トッピングされていたネギを沈めまして、火が通るまでほったらかしにしておきました。良い感じに火が通りましたよ。麺の方はコシヒカリを練り込んでいるということでしたが、スープとマッチしていて大変美味しくいただけました。ウェーブなしの中太麺。綿にも味がしみていて良い感じです。決して伸びているわけではないので、歯ごたえも楽しめます。

歯ごたえと言えば、モツの方の歯ごたえはヤワヤワです。十分に火が通っているんでしょうね。煮込んだ感じがあって美味しかったです。モツが苦手な人にはモツなしの味噌ラーメンもありますが、モツ美味しいので、食べられる方はモツ入りの方をおすすめします。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


最善の解決策は常に最も単純な解決策である

ウィリアム オッカム

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください