まっくうしゃ – 塩チャーシュー麺(味玉トッピング)

まっくうしゃと言うのは、お店の名前ですね。新潟市内に2店舗ありまして、笹口店にお邪魔しました。店内満席で待ちの人が1組いたんですが、一人がけがあいていたので私が先になりました。待ち時間なしで入ることができましたね。

こちらは何回か来ているんですが、塩味は初めて食べます。実はノーマルの塩ラーメンを選択したつもりが、塩チャーシュー麺を押していたという。券売機あるあるでした。おいしかったのでよしとしましょう。写真にあるように、塩味にはエビの風味が追加されていまして、大変おいしく食べることができました。スープを飲んだときに舌を火傷してしまったのは、ご愛敬です。

ラーメンも値上げされてました。おいしいのでまぁ許されますが、値付けとしては高級ラーメンに分類されちゃいますかね。

最近味玉をトッピングするのがマイブームになってます。標準の卵(半分)とは味が違っていて濃厚でした。そうそう、こちらのメンマは幅広メンマです。一口では食べられないので裂いて食べるタイプですね。忘れていて引っ張り上げて「おおぉ」と驚いたのは内緒です。

大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA