ラーメン・メモ:とらまる

ラーメン大好きで、土曜日の昼はいつもラーメンです。が、記録を取ってなかったので、食べたら記録を残そうと思います。

食べたのは、つけ麺 ( 麺大盛り ) 980 円でした。平打ち麺の太麺。つけだれが少しぬるかったのを除けば、大変美味しくいただきました。

こちらは「ラーメン魂 とらまる」が正式な名前ですね。国道 7 号線沿いにあります。私の家からも近いので時々利用してますね。最近かどうかわかりませんが、メニューを絞り込んだようです。以前のメニューと違ってましたね。ここ、海藻を使ったラーメンが美味しいのです。トッピングでもあります。とろみが出て大変美味しいですね。つけ麺でもトッピングできるんですが、今回はなんとなくチョイスしませんでした。


芸術家が、忠実かつ敬虔に、自然をその隅々まで模倣しなければならない事は、もちろんだよ。動物を描くにしても、その骨格、脚や筋肉の状態を勝手気ままに変えて、本来の特徴を損なうような事は、絶対に許されない事だ。なぜならそれは、とりもなおさず自然を破壊する事だからだ。けれども、一段と高い魂に達した芸術家は、一枚の絵を本当の絵にする方法を心得ているから、もっと自由に描く事が出来る。こうなれば、ルーベンスがこの風景画において二重の光を使っているように、虚構の世界へ足を踏み入れても構わないのだ。

ゲーテ

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA