無尽蔵 中条家

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、 中条家の辛ごまラーメンです。

7月から値上げしたそうです。確かに少し値段上がっていたかもしれません。こちらは過去何回も訪れています。味は変わっていなかったので一安心。チェーン店なんですけど、私は好きです。

麺は細麺と太麺から選べます。私は太麺好きなので迷わず太麺。モチモチしていて柿ポリフェノールを練り込んだという麺はそれだけ食べても美味しいです。細麺の方は頼んだことないのでわかりませんが、多分同じなんでしょう、いい加減ですが。

ごまラーメンですが、とんこつベースだと思います。辛みはもっとあってもいいかもしれませんね。麺との絡みはバッチリです。全体としてのポイントはかなり高いという私の中の評価です。鶏肉と(多分)豚肉のそぼろっぽいのがそれぞれ入っているんですが、豚肉そぼろが美味しいです。味を変えるために生ニンニクのサービスがあるんですが、今回は使いませんでした。最初から最後まで美味しくいただけたので満足です。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


「今度、西城秀樹さんがドラマに出るらしいよ。あ、西郷輝彦さんの間違いだった」

高田純次

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください