ロードタイム5.0sは遅い!

自分のブログを分析してくれるサイト「Dashboard | GTmetrix」で分析してもらった。実はここ数日、改善点を探して色々やった結果ですね。

色々やった結果、トップページのフル・ロード・タイムが5.0sになりました。最初は8秒ちょっとだったのですが、縮めましたね。しかし、自分のブログながら、ロード・タイム5.0sは遅い! せいぜい3秒台でしょう。検索サイトが自分のサイトを表示してくれたとしても、クリックして5秒待たせられるというのは長いと感じます。

JavaScript/CSSの圧縮。cacheの有効活用。など、まだやらなければならないことは多いと思います。逆にいうと、まだ縮まるかな? という気がします。

特に時間がかかっていてショックだったのは、ヘッダー画像。これ、毎回入れ替わるのですが、時間がかかっていました。どうしようか検討中です。


SEO、ブログの高速化。あまり今まで考えていなかったことをやっています。最終的にはどうなるでしょうね。

———恐らくは、今日のもので未来を持つものは他に何もないとしても、やはり我々の笑いこそはなお未来を持つのだ!

ニーチェ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください