ロードタイム 5.0s は遅い!

自分のブログを分析してくれるサイト「 Dashboard | GTmetrix 」で分析してもらった。実はここ数日、改善点を探して色々やった結果ですね。

色々やった結果、トップページのフル・ロード・タイムが 5.0s になりました。最初は 8 秒ちょっとだったのですが、縮めましたね。しかし、自分のブログながら、ロード・タイム 5.0s は遅い! せいぜい 3 秒台でしょう。検索サイトが自分のサイトを表示してくれたとしても、クリックして 5 秒待たせられるというのは長いと感じます。

JavaScript/CSS の圧縮。 cache の有効活用。など、まだやらなければならないことは多いと思います。逆にいうと、まだ縮まるかな? という気がします。

特に時間がかかっていてショックだったのは、ヘッダー画像。これ、毎回入れ替わるのですが、時間がかかっていました。どうしようか検討中です。


SEO 、ブログの高速化。あまり今まで考えていなかったことをやっています。最終的にはどうなるでしょうね。

———恐らくは、今日のもので未来を持つものは他に何もないとしても、やはり我々の笑いこそはなお未来を持つのだ!

ニーチェ

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA