このブログにおけるSEO

このブログでは基本的に自分の興味があることを書き綴っている。そうはいってもSEO()は必要だと考えている。だって誰も見てくれなけりゃ寂しいじゃないですか。

大上段に構えたタイトルですけど、書いてることは大したことを書いてるわけではありません。SEOでキーワードを出そうとか、何かを売ろうとかいうのは私にはありません。SEOはあくまで検索エンジン最適化であって、例えばこのブログでここまで頻繁に取り上げているPeppermint OSなんて、検索しても情報があまり出てこない。あんまり具体的なことを書いてるわけではないので、私のブログ記事が検索結果の1ページ目に出てこなくとも「しかたないなぁ」で済むんですが、全く出てこないとなると話は別です。隅っこに出てきてほしい。そうじゃないと意味ないですからね。

そういう意味でSEOを進めようと思うわけです。最初の頃のエントリにはタグすら設定していませんので、SEOのSEOたるところ第一歩もできてないわけですが、まぁそこはそれ徐々に充実させていきたいと思ってます。

プラグインを入れて、設定をしているのですが、十分に設定されているとは言えません。これからどんなふうに変わっていくのか、楽しみにしていてください。


手探りで始めたというところが本音ですかね。わからないことだらけです。

人間の運命よ。お前はなんと風に似ていることか

ゲーテ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください