灼熱の8月が終わりますね

いや、ホントに熱かった。私の住んでいる新潟の北より(新発田市というところです)でも連日35度を超える気温が続きました。ここ数日は雨が降っている関係もあって少し涼しくなっています。

FreeNASとWindows7マシンは暑さにもめげずに稼働を続けてくれました(24時間稼働させてます)。Mac mini(2009)も24時間稼働。iMacもスリープは挟むものの電源落としていませんね。こんな使い方で大丈夫なのかとも思いますが、これでいけるところまで行ってみようと思います。

暑さが尋常でないほどでしたので、我が家のクーラーの稼働率もうなぎ登りでした。両親は昔気質の人で、クーラー嫌いなのですが、今年はそんなこといっていられなかったようで、連日クーラーのスイッチは入ったままでした。私からすると、両親がクーラーつけてるだけで尋常じゃないと思ったりするのです。それが連日でしたからね。


人間にとっては一息つける秋がやってくるんでしょうか。残暑なんていいので、すんなり秋になってほしいものです。

報われぬ愛はなし。これか、あれか、方法は違うが、報いられるのは確かである。

ホイットマン

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください