東横紫竹山本店 - 元祖新潟濃厚味噌 先代特製

最近新潟のラーメン界隈を賑わせている東横さんに行ってきました。美味しかったです。

東横さんは、経営陣が変わりました。昨年末に民事再生手続きを始め、グループそのものが米菓を製造する会社の子会社になりました。そのまま経営ができることになり、濃厚味噌ファンとしてはホッと一息ついているところです。コロナ禍で落ち込んだ人員を回復できなかったそうですが、美味しいので続けて欲しいですね。

ということで、濃厚味噌ですが私は最初に割りスープは入れません。スープ単体で飲めば確かに濃厚なんですが、麺と絡めるとそのまま食べた方がインパクトがあって美味しい。たっぷりのった野菜(もやし中心)もスープと絡めて食べるとバランス良く美味しいのです。特製には馬鹿でかいチャーシューが付いてきます。こいつをかじりながらいただくのがいいですね。

応援の意味もこめて行ってきました。味は変わってなかったので一安心です。これからもよろしく。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Windows

前の記事

Windows11 2.5G 絶不調