Kindle 世代交代

黒い方(向かって左)が新しい 11 世代 Kindle Paperwhite 。白い方(向かって右)が第 7 世代の Kindle Paperwhite マンガモデル。若干大きさが大きくなって、その分表示エリアも広がっています。何より違うのが、フレームとの段差。 11 世代 Kindle の方はフラットですが、第 7 世代の Kindle は段差があります。

第 11 世代の Kindle は黒にしたんですが、指紋が若干目立つかもしれません。とは言っても段差がないので本当に Paper のようです。他にも、 mini USB だったものが、 USB-C になっていますね。我が家でも USB-C が勢力拡大しておりまして、充電端子は(まだ現役の) lightning と USB-C にほぼ統一。若干残っている mini USB は圧倒的少数派になりました。端子統一も今回のアップデートの目的のひとつでした。

マンガモデルの方は若干バッテリーにヘタリガ見られるのですが、まだ現役で使えます。オークションで売り払うつもりです。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Linux

前の記事

convert → magick