我駆 ( ガク )  特製つけめん

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、新潟市西区の我駆さん、特製つけめんです。

写真はサイズ ( 大 ) なんですが、思っていたよりボリュームがあっておなかいっぱいになりました。具はバラ肉を使ったチャーシュー、ネギ、味玉、ナルト、メンマだったと思います。

麺は太麺。私は冷盛が好きなので、今回も冷盛。出てきた瞬間に「おっ!盛りがいいな」と思ったのですが、食べてみて想像以上にボリューム満点。満足ですね。我駆さんがあるあたりは、ラーメン屋さんが乱立している地域です。新しいお店もよく見かけますが、次にいったときにはなくなっていたりする激戦区。我駆さんはその中でも老舗と言っても良いかもしれませんね長くやってると思います。

食券制で店内は店長とスタッフ 2 人で回していました。オーダーは問題ありませんでしたが、食べ終わった食器の片付けが間に合わないタイミングがありましたね。一番混んでる時間帯だったためだと思います。

美味しかったです。駐車場がギチギチで止めにくいのが欠点ですが、リピートありですね。ごちそうさまでした。


あらゆる男は、命をもらった死である。もらった命に名誉を与えること。それだけが、男にとって宿命と名づけられる

ウイリアム・サローヤン

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください