Page Speed Insightsの点数が低い!

GoogleさんのPageSpeed Insightsにちょっとはまり込んでいます。「WordPressサイトの高速化」吉田哲也さんのブログなんですが、これを見て自分のブログでもやってみたのです。いけませんなぁ。モバイル35点…

私のブログは、Lolipopさんのスタンダード・プラン上にあります。より高いグレードのハイスピード・プランならレスポンスが改善されるはずですが、まぁそうも言っていられません。現状の状態でどのぐらい改善できるかやってみました。

まだ途中ですが、パソコン環境は80〜70点、モバイル35点って、落第ですね。

あまり考えずにプラグインを入れていった結果、プラグインを厳選することでパフォーマンスはある程度あがったようです。あとは画像。これもよく考えずに馬鹿でかい画像をそのまま上げていました(iPhoneの画像でかいんですよね)。以前もいじってけっこう高い点数にしていた気がするのですが、すっかり忘れて色々手を入れて点数も下がっていました。

パソコン環境では80点台を、モバイル環境はせめて50点台にしないとなぁ。まずは画像に気をつけてやってみます。


「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」

はたけカカシ「NARUTO」

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA