優秀な結果

定点観測です。PageSpeed Insightsを試してみました。以前にも何回か記事にしています。

結果について

直前の記事は2023/2/9でした。

Speed Testの結果

定点観測です。時々やっておかないと怠けてしまいますから。相変わらず携帯端末での閲覧に問題があります。根本的に変えないといけないのかもしれませんね。この記事はPodcastにはしません。

でもって、今回の結果を表示しますね。

過去一で良い結果です、特に携帯側のパフォーマンスが上がっています。前回はパフォーマンスの項目、51でした。それが80まで上がっています。Katawaraというテーマに変えたことが好結果に繋がっている気がします。さすがですね。

さて、ところが❗

1日たって再びやってみたところ、スコアが落ちています。携帯のパフォーマンスで70台になったりしてしまうんですね。何もいじってないのにね。あまり細かくデータを取っていませんが、Googleのタグマネージャーがスコアを押し下げているようです。

ところが、タグマネージャー設定してないんですよね。以前は設定してあったんですが、外したつもりだったんです。どっかに見落としているところがあるんでしょうか。前回2月に比べるとそれでも良くなっているので、まずはよしとします。設定を見直しているところです。

以上です。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA