定点観測です。 PageSpeed Insights を試してみました。以前にも何回か記事にしています。
結果について
直前の記事は 2023/2/9 でした。
Speed Test の結果
定点観測です。時々やっておかないと怠けてしまいますから。相変わらず携帯端末での閲覧に問題があります。根本的に変えないといけないのかもしれませんね。この記事はPodcastにはしません。
でもって、今回の結果を表示しますね。

過去一で良い結果です、特に携帯側のパフォーマンスが上がっています。前回はパフォーマンスの項目、51でした。それが80まで上がっています。 Katawara というテーマに変えたことが好結果に繋がっている気がします。さすがですね。
さて、ところが ❗
1日たって再びやってみたところ、スコアが落ちています。携帯のパフォーマンスで70台になったりしてしまうんですね。何もいじってないのにね。あまり細かくデータを取っていませんが、 Google のタグマネージャーがスコアを押し下げているようです。
ところが、タグマネージャー設定してないんですよね。以前は設定してあったんですが、外したつもりだったんです。どっかに見落としているところがあるんでしょうか。前回2月に比べるとそれでも良くなっているので、まずはよしとします。設定を見直しているところです。
以上です。
投稿者プロフィール

最新の投稿
ノン・カテゴリ2025年5月21日視力低下
ノン・カテゴリ2025年4月16日東山グランドホテル滞在中
Tech2025年4月2日脆弱性対策(再び)
Tech2025年4月2日安い Chromebook を新規購入した
