来来亭 新潟松崎店

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、 新潟松崎店のワンタン麺です。

私、今の今まで「未来亭」だと思ってました。「来来亭」なんですね。知らなかった。ところで私の中では、こちらのお店はややジャンク寄りのお店だと思っていたんです。黄色い看板がジャンク臭を漂わせているじゃありませんか。すごく失礼な話ですけど。

食べてみての感想は、美味しいじゃないか。でした。ホント失礼しました。

もちもちのワンタンはもちろんですが、ネギのシャキシャキ感もいいですね。細麺はこのスープに合っている気がします。細麺でゆで時間が短いせいか、注文から提供までの時間が短いのも好感が持てます。注文してからメールを見ようと思っていたのですが、すぐ提供されて見ることができませんでした。嬉しい誤算ですね。

背脂が入っていますが、脂っこいわけではなく、むしろさっぱり系の味わい。大変美味しくいただきました。


どんな天才も同僚たちとは違った角度で世の中を見るが、ここに彼の悲劇がある。

エリス「人生の踊り」

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください