ラーメン工房まるしん

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、ラーメン工房まるしんさんのごまつけ麺です。

まず外観がラーメン屋さんの風体をしていません。どこかの事務所みたい。なので、見過ごして近くを一周しました。よくみると「 MARUSHIN 」の文字。そういえば車が止まってる。そんな感じ。駐車場は裏に広いのがあります。コの字型のカウンター席と、 ( 確か ) 小上がりがいくつか。中は広いです。

つけ麺は、細麺。個人的には太い方が好きなのですが、美味しいのでこれもありかな。つけだれの方に具材がたんまり入っているタイプ。麺と一緒に具が盛られているのは見た目はいいのですけど、結局つけだれにくぐらせますからね。一緒です。具材はけっこうたくさん入っていました。最初にもやしを一口食べてから、麺をくぐらせていただきました。美味しいですね。

人気店ということでしたが、なるほど納得。開店時間直後にもかかわらず、店内はいっぱいでした。つけ麺のオーダーが半分ぐらいですかね。私は 1.5 玉をいただいたのですが、 1 玉・ 1.5 玉・ 2 玉・ 3 玉と麺の量が選べます。 1.5 玉でちょうどいい感じでしたが、 3 玉をオーダーする人もいるんでしょうね。私がいるうちは 3 玉のオーダーはありませんでした。

味は申し分なし。食券を買って、カウンターにつき、つけ麺が出てくるまで 5 分とかからない感じ。食べたらすぐ席を立つ感じで、回転は非常に良かったです。次々に人が入ってきていました。


幸運は大胆な人たちに笑いかける。

ヴェルギリウス

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください