猪や

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、猪やさんの黒とんこつラーメンです。

学生さんが6人並んでいました。私の後にも4人組のグループが来てましたね。みんな学生さんだと思われます。人気のお店なんですが、さすがですね。中はカウンターのみ。8席だったと思います。小さい店なんですが、食べて出てきたときにも並んでいました。人が切れないというのはこういうことを言うんでしょうね。

さて、味の方なんですが、さすがに並ぶだけのことはあるなぁと思わせる味でした。豚骨ラーメンなんですが、決して豚臭さがなく、スッキリとしています。それでいて豚骨の濃厚な味はしっかりしていると。飽きることなく、スープまで全部飲み干していました。

週末は麺の種類が変わるのだそうで、平日は細麺。替え玉あり。週末・祝日などは太麺で替え玉はなし。手間を考えると納得できますね。ちなみに、大盛りから始まって「大盛り」「超特盛」「めちゃめちゃ大盛り」「ガッツンと大盛り」「男盛り」と訳がわからない (w) サイズを選べます。個人的には太麺がいいなぁ。しっかりしていてスープともよく絡んで美味しかったです。

私は今回、大盛りをいただいたんですが、他の店の普通盛りぐらいに感じました。隣で特盛りを食べていた人がいたんですが、どのぐらいの盛りだったのか見てこなかったなぁ。

それと、ここのチャーシュー美味しい。ほろほろと崩れるぐらい柔らかい上に、しっかり味がついています。これは特筆すべきところかな。私あちこちで食べ歩いていますが、チャーシューだけならトップ3に入りますね。麺もスープも美味しかったので、全体的にもトップ5には入りそうな感じ。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


働くことは罪ではないけれど他人に利用されて時間を無駄にしないで

ジェームス テイラー

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA