麺屋 坂本 01 新潟駅前店

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、麺屋坂本 01 新潟駅前店さんの濃厚つけ麺です。

ラーメン大好きなので、あちこち行って食べています。もうかれこれ 3 〜 4 年、土曜日はラーメンの日になっています。そして初めてラーメン残しました。ダメです。美味しそうに食べている人もいましたので、少なくとも私には合いません。

麺は美味しかった。コシのある太麺で味も良かったですね。ダメだったのはつけだれ。甘い。もうね、この一点で箸が止まってしまいました。チョコレートのような甘さではなく、何の甘さだろう。原料由来の甘さなのかもしれませんが、味がダメでした。つけだれは大変濃厚で、麺を浸すとガッツリついてきます。当然つけだれの味が口の中に広がるわけで、あの味が好きな人はたまらないのかもしれません。私はダメでした

場所は以前、清水 新潟駅前店があった場所なんですが、カウンターしかなく大人数のお客様が来ると、分割されてしまいます。私のすぐ後にも 5 人組の人が来て、 3 人と 2 人に分かれて座っていました。カウンターには箸だけ。味を変えようにも何も無い状態。う〜ん、何を書けば良いんだろう。

とりあえず私には合わなかったと言うことです。他のラーメンは見た目が清水さんのラーメンみたいで、ここ特別なものではない気がします。ごめんなさい。2度目はないかな。


勇気と力だけがあっても、慎重さを欠いていたら、それは無に等しいということを忘れないでいて欲しい。

ウィンパー「アルプス登攀記」

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA