ラーメン・メモ:麺や勝

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、麺や勝(しょう)さんの特製つけ麺です。

美味しかったです。最初に書いたのはけっこう衝撃的だったためですね。私の完全に好みでした。もともとつけ麺が好きなのですが、ここのつけ麺は麺もつけだれも好みの味でした。麺は太麺。もっちりした麺で、食べ応えがあります。つけだれにはたっぷりの魚粉も盛られて美味しそうですな。私は最初に魚粉を溶いて食べるのですが、今回はあまりよく溶かさずに食べ始めたため、ムラができてしまいました失敗ですね。

特製の意味は別盛りのチャーシューと味玉。こちらも美味しかったのですが、次は普通でいいかな。

こちらは隣にあるスーパーと駐車場が共用になっていて、車も止めやすくなっています。私の行動範囲から少し外れていて知りませんでしたが、 15 年以上もやっているラーメン屋さんだそうです。新潟はかなりラーメン激戦区。この間行ったラーメン屋さんも次まであるかどうか。そんな状態なのに 15 年持っているのは大したものだと思います。中はカウンター席中心でテーブルは2つだけ。決して大きくはないお店でありながら、続いているのは味なんでしょうね。

こちらのお店もリピート決定です。ごちそうさまでした。


思い、内にあれば必ず外にあらわる。

ジュンウコン

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA