ラーメン・メモ:やま正食堂

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、やま正食堂の味噌ラーメンです。

ここは前にも 1 度来ていて、美味しいのはわかってました。味噌ラーメンが美味しいです。今回は味噌ラーメンとタレカツ丼のセットを頼みました。タレカツ丼の方は写真に写ってませんけど。

シンプルな味噌ラーメンなんですが、だしがいいです。スープのおいしさは私好みですね。麺も中太麺でモチモチしていていい感じです。猫舌の私にはちょっと苦手な熱々の状態で出てきます。もちろんぬるかったらダメなんですが、食べるのに時間がかかってしまうパターンですね。こちらのタレカツ丼は今回初めて食べたのですが、これも美味しかったです。肉は 2 枚で、しっかり味がしみてます。ご飯もけっこう盛りがいいので、おなかいっぱいになります。

国道 7 号線沿いにぽつんとあるお店なのですが、人気店です。私は1番で入ったのですが、次々にお客さんが入ってきて、見る間にいっぱいになりました。今度他のラーメンも食べてみようと思います。


あなたの知らないところにいろいろな人生がある

灰谷健次郎

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください