ラーメン・メモ:たいち

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、長岡のラーメンたいちさんの醤油ラーメンです。

連休で天気も良かったので、ドライブがてら長岡市まで遠征。しょうが醤油ベースのラーメンで有名な「ラーメンたいち」さんにお邪魔させていただきました。第一印象は「丼デカッ」でした。スミマセン、そこでした。

生姜醤油の大盛りを頼んだのですが、馬鹿でかい丼に圧倒されてしまいました。すーぷを一口いただいてから、麺に。美味しいですね。実は醤油醤油したスープは苦手だったのですが、これならいただけますね。麺は中太でスープの色がついているわけではないと思うのですが、少し色がついていましたね。

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔、メンマでした。個人的にはチャーシューはちょっとなぁと思いました。こういうパサついたチャーシューは苦手です。

とはいえ、店には常に並んでいる人がいる人気店です。並んでいるのもわかるなぁと思いました。ちなみに開店 30 分後ぐらいについたのですが、約 30 分待ち。回転は良さそうです。


銃って他にどんな使い途があるの?

安田鳩奈

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください