ラーメン・メモ:ラーメンショップ聖籠

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、ラーメンショップ聖籠さんのネギ味噌チャーシュー麺です。

一日に 2 軒はしごしたわけではありません。前にうかがったのを更新していなかっただけです。聖籠の免許センターの裏手にあるお店ですが、通りから見えないので、知ってる人しか来ないだろうなぁ。お店は複合店舗形式のテナントの 1 つです。細長い作りになっています。土曜日の 11 時頃 ( 開店直後 ) に行ったのですが、次々とお客さんが入ってきていました。

細麺で麺がすこし柔らかい気がしましたが、美味しかったです。こういう味すきです。途中で、写真にも写っているすりおろしニンニクを入れて味を少し濃いめにしていただきました。後で水が欲しくなる濃いめの味付けでジャンキー感がプンプンしますが、すきですこういう味。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。ネギにも千切りにしたチャーシューが混ぜ込んでありました。後は海苔、わかめ、ネギ、メンマかな。ネギもシャキシャキして美味しかった。ここは多分また食べに来ると思います。


たとえ死ぬとしても、歩きながら死のう。

映画『生きてこそ』

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください