Raspberry Pi 、はじめの一歩

今さらなんですけど、  の SD カードが壊れまして、バックアップ・ファイルも  の支配下にあったという冗談みたいな話がありました。トホホです。

さてどうしようか。悩んでいても仕方ないので、サクッといきます。

はい、これでバックアップにアクセスできるようになりました。ダメじゃん、俺!

まぁ、時々これを行うことで、知識を定着させるという …  ダメです。ちなみに、 rpi-update は推奨されていないようですね。私、アタリマエのように実施していましたけど、アーリーアダプタ向けみたいです。よい子の皆さんはパスするようにしましょう。

今回は最小限の Lite 版を使いました。 Apache なんぞは入っていませんので、もしかしたら入れることになるかもしれませんね。


愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ

ヘルマンヘッセ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください