ラーメン・メモ:麺屋仁

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、麺屋仁さんの濃厚タンメンです。

もうね、たんまり野菜炒めを食べましたよ。美味しかったです。いや、ラーメンですね。わかっていて注文したんですが、もやし炒めがラーメンの上にこんもり乗っていて、まずそれを食べないと麺に行き着かない。今回は普通盛りを注文したんですが、それでも量が多い。大盛りも食べている人いましたが、アレはヤバいです。私なら残してしまうんじゃないかと思うほど。

野菜にはそこそこ味がついているので、それだけ食べてもまぁ美味しくいただけます。そして、生のすりおろし生姜が添えられていますね。私苦手です。丼の外に逃がしてしまいました。ごめんなさい。全く見えませんが、麺は太麺。細麺などでは伸びてしまうので、よく分かっているなぁと思いました。もっちりとした太麺なので美味しかったです。

総合的には中の上といった感じ。厳しいこと言うと、やはり野菜炒めの量と味がポイント下げてます。もう少し少なくともいいんじゃないかな。野菜はもやし中心ですしね。炒めたものにもう少し味がついているともっと美味しくいただけるのだろうと思います。

ともあれ、満足です。ごちそうさまでした。


お客様にとっていい買い物でなければ、我が社にとっていい商売ではないのだ。

ハーバード・マーカス

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA