パッケージが非常に矛盾した状態に陥りました。設定を試みる前に再インストールすべきです。

えっ! バックアップも使えないという事ですか? Raspberry Pi の Signage システムの更新が滞っていたので手動でやってみたら盛大にエラーを吐いていました。

今は動いているけど更新できません

バックアップを取っていたので、バックアップを SD カードに焼いて差し込んでアップデートをかけてみたら、なんと同じエラーを吐いているのです。これってずいぶん前から? そんな前のバックアップありませんよ。

更新できないと何かと不便な事になるので、早速記録を確認したんですが、断片的なものばかりで役に立ちません。全然使えないというわけではないのですが、元の状態に戻す事ができません。 Signage システムが動けば良いのですが、動きません。どうやるんだっけなぁ。忘れた …

ずっと安定して動いてくれていたので、安心していました。先に記事にした Nagios core のインストールで全ての Raspberry Pi の確認をしていて発覚しました。これは困った。

正月休みの宿題ができてしまいました。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mac

次の記事

びっくりしました