ラーメン・メモ:ののや

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、ののやさんのののや DX (塩)です。

デラックスは具材が豊富です。チャーシューの量は特筆もの。美味しかったです。とろとろのチャーシューは 1 度食べるべきですね。新潟ではけっこう定番のお店ですね。塩が有名です。どちらかというと、豚骨っぽいスープなのですが、豚骨臭はしません。確かに塩ですね。塩は売り切れることも多いとか。食券制なので先に食券を買います。デラックスはお店の人に渡すときに、塩・醤油・味噌の区別を告げます。また、麺を【縮れ細麺】【もちもち太麺】から選択できます。スープの種類を問わず、麺の選択ができるのはいいですね。私は太麺好きなので、迷わずもちもち太麺を選択。

スープ・麺ともに、美味しくいただけます。具材も厳選されていて美味しかったです。ここは、過去数回来ていますが、いつも塩なので次は別のあじを食べてみようと思います。ごちそうさまでした。


鳥は卵からむりに出ようとする。卵は世界だ。生れようとする者は、ひとつの世界を破壊せねばならぬ。

ヘッセ「デミアン」

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください