ラーメン・メモ:広東ヌードル

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、広東ヌードルさんの担々麺です。

アピタ新潟亀田店に入っているテナント、広東ヌードルさんで担々麺を食べてきました。実は、アピタ新潟西に入っている清水さんに行こうと思って、アピタ違いの間違いをしたのです。失敗しました。まぁ仕方ないので、アピタ新潟亀田のラーメン屋さんを探したら、こちらにたどり着きました。何でも、トムヤムクン・ラーメンが有名らしいのですが、それはちょっと遠慮して、担々麺をいただきました。

意外に、といったらお店に失礼ですが、美味しかったです。スープに関しては私の中でかなり上位にランクインするぐらいでした。麺が細麺でのびやすいのは猫舌の私にとってツラかったのですが、スープのおいしさにちょっと驚いてすいすい食べ進めることができました。担々麺というと、挽肉の肉味噌がインパクトありますが、こちらの担々麺はそれほどでもありません。肉味噌自体はもちろん入ってますし、美味しいのですが、量的には少ない部類に入っていると思います。

ここは美味しいと思います。リピートありですね。

この店名表示の吊り下げポップは安っぽいので、いかがなものかと思いますが … (笑


私にとって、詩は目的ではなく情熱である。

エドガー・アラン・ポー

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください