毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、新潟市北区の肉ばかさんのつけ麺です。
しゃがらグループの1つですね。あちこちに店舗を展開しているしゃがらグループですから、まぁあまり気にせず食べられます。11月から食券式に変わったようです、以前来たときはレジでお金を払う形式でしたので、ちょっと面食らいました。
麺は太めでややウェーブがかかっています。このぐらいの麺が好きだなぁ。すりおろしたショウガがつけだれの上にこんもり盛られています。正直言いますとあまり強いショウガは苦手なのですが、まぁこのぐらいだったらかろうじてかな。サラッとしたスープで、もやしが沈んでいます。肉ばかという名前の由来になった肉は、トッピングメニューの方に移ったみたいです。あまり気がつかなかったな。
安心して頼める(当たり外れがない)お店ですね。美味しかったです。
噛みつく勇気がないなら歯を見せるな
フランスのことわざ
投稿者プロフィール

最新の投稿
Raspberry Pi2023年11月30日Raspberry Pi zero 2 WからBluetoothで音楽を流す
ラーメン2023年11月26日ラーメン山岡家 ネギ味噌ラーメン
Windows2023年11月23日Windows11マシン不調
TrueNAS2023年11月17日TrueNAS SCALEサーバーのエラー
