ラーメン・メモ:肉ばか

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、新潟市北区の肉ばかさんのつけ麺です。

しゃがらグループの1つですね。あちこちに店舗を展開しているしゃがらグループですから、まぁあまり気にせず食べられます。11月から食券式に変わったようです、以前来たときはレジでお金を払う形式でしたので、ちょっと面食らいました。

麺は太めでややウェーブがかかっています。このぐらいの麺が好きだなぁ。すりおろしたショウガがつけだれの上にこんもり盛られています。正直言いますとあまり強いショウガは苦手なのですが、まぁこのぐらいだったらかろうじてかな。サラッとしたスープで、もやしが沈んでいます。肉ばかという名前の由来になった肉は、トッピングメニューの方に移ったみたいです。あまり気がつかなかったな。

安心して頼める(当たり外れがない)お店ですね。美味しかったです。


噛みつく勇気がないなら歯を見せるな

フランスのことわざ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください