OrigamiPay 今度は成功

この間、吉野家の OrigamiPay の支払いに失敗した話を書きましたが、リベンジして成功したことを報告させていただきます(笑

前回の反省を踏まえて、若干緊張しつつ「折り紙ペイで」と告げると、「オリペイですね」との返答。そうか、オリペイなんて省略してもつながるんだ。まぁ支払いそのものは全く問題なし。

ただ、次も使うかと言われると長い返事になってしまいますね。今は吉野家で 190 円 OFF のキャンペーン中ですから使いましたが、そうじゃなかったら Suica でいいかな。キャンペーンじゃなかったらそれほどのインパクトはありませんね。吉野家のヤツも期間短かったですね。もっと長ければもう1度ぐらい使ったと思います。交通系のプリペイドカードも吉野家で使うことが出来るようになったので、そっちを使うことになるんじゃないかな。吉野家プリペイドカードも出来ていましたが、プリカを複数持つ意味はあんまりないなぁと思うのですよ。といっても私、 nanaco 、 Suica 、 d カード・プリペイドの三種類持ってますね。 d カード・プリペイドはたまたま作って入金しちゃったんで持ってるって感じで、入金した金額を使い切ったらやめちゃいます。 nanaco 、と Suica はそのまま使い続けるかな。

LINE Pay なんてのもありますね。使う気はありませんが、 LINE は使っているので、個人間送金とかで使えるならもしかしたら使うかも。 Pay Pay は言葉の響きが悪いので使いません。群雄割拠ですが、何が生き残るんでしょうね。


お互いに手をつなぐ時にも間をあけよう。

カーリル・ギブラン

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA