ラーメン・メモ:満月 ( 新発田店 )

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、満月 新発田店さんです。

いろんな所に出店してますね。勢いがあります。月岡駅近くにも出店してます。今回お邪魔したのは新発田店さん。新発田中央高校の近くにあります。お邪魔したのは開店時間から 15 分ぐらい過ぎてから。二組待ってました。満席ですね。

5 分ほどでカウンターに案内されまして、頂いたのはつけ麺。私、つけ麺好きなんです。辛つけ麺と悩んだのですが、ノーマルなつけ麺の方を頂きました。 720 円ですね。大盛り無料。大盛りは 1.5 玉と言うことでした。比較的細めの麺で縮れ麺。つけ汁は魚粉でしょうか。強めの味で麺をつけて食べるとちょうどいい感じでした。

店員さんも元気よく、気持ちのいい店です。難を言えば、カウンターが入り口に近いため、お客さんが出入りするたびに冷たい空気が入ってくること。扉は 2 重になっているのですが、残念ながら冷たい風は入ってきましたね。もともとコンビニの店舗を改装して使っているところなので、若干無理もあるのかもしれません。

味は満足。美味しかったです。ごちそうさまでした。


愛情と欲情が溶け合ったときには、恋愛はほとんど友情に近い穏やかさをおびる。

アンリ・ド・レニエ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください