姪の結婚式

明日 (12 月 8 日 ) は、姪の結婚式です。私も出席させて頂きますが、若い二人に幸あれと …  いや、なんか面白いネタが転がってないかと興味津々で出席します。

そりゃね、可愛い姪の結婚式ですからお祝いするのは当然。うちは両親 ( 爺婆 ) と私 ( 伯父 ) の三人出席。包んでいくものもそれなりになっておりまして、いやぁもったいないなんとも言いようが無いじゃないですか。ネタを探してきますよ。

先方のお父さんはモヒカンだとか。結婚する姪の妹が余興で「あれ」を踊るとか。情報は入ってきておりますので、ネタは豊富かと思います。私は踊ったり歌ったりは苦手ですので、参加しません。歌うのは好きですけどね。好きと得意はイコールじゃありません。ネタを探しに行きますと言っておいて、ネタにされたら面白くありませんからね。

結婚式の案内板を作ったり、 BGM を編集したりしたのは誰あろうこの私でして、色々やりましたよ。さて、どんな結婚式になるんでしょうか。楽しみです。


ひとはみんな自分は友だちだという。だが、それに心を許すのは気ちがいだ。友だちという名称ほどありふれた者はないし、その本物ほど珍しいものはない

ラ・フォンテーヌ「寓話」

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA