ラーメン・メモ:ラーメン東横

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、ラーメン東横さんの冬季限定メニューの濃厚担々麺です。

11 時半頃頃にお邪魔させて頂いたのですが、カウンター・座席はいっぱい。小上がりの方にもお客さんがいらっしゃいました。ここは座席も多いのですが、人気ですね。東横さんといえば、濃厚味噌ラーメンが有名ですが、今日は冬季限定メニューの濃厚担々麺を頂きました。会員カードを持っていれば、麺大盛り・味玉トッピング・半ライスのいずれかが無料になるのですが、半ライス無料をチョイスしました。注文終わってから、今なら中盛り無料という張り紙が出ていることに気がつきました。結果論ですが、十分おなかいっぱいになりましたので、普通盛り + 半ライスで良かったのだと納得です。

味の方ですが、美味しかったです。実は昨年の冬にも頂いていまして、これで 2 度目。前回も美味しかった記憶がありますね。濃厚を名乗るだけのことはあるスープ。スープの量は少ない感じですが、ドロッとした感じのごま感たっぷりのスープでした。麺は細麺。中太麺ぐらいがいいのかなと思ったりもしますが、スープとの絡みは良かったですね。

東横さんは時々食べたくなるお店の 1 つです。今回も美味しかったです。ごちそうさまでした。


逆よ、全く逆よ。自分と向き合うには 1 人になるんじゃないわ。いろんな人と関わり合うのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わり合うのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。

リトルミイ

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノン・カテゴリ

前の記事

納車