納車

中古車ではありますが、かなり程度のいい車が手に入りました。 5,000km しか走っていない5年落ち ( ? ) の車です。

これから冬に向かう新潟では、雪対策も重要です。住んでいるところは決して豪雪地帯ではありませんが、それでも 4WD でないと不安です。で、 4WD の中古車って言うのはあまり出回っていないようなのですね。県外まで検索範囲を広げればコマはあるんでしょうけど、輸送費も馬鹿にならない。そんな中、頼んだディーラーさんが見つけてきてくれたのが、この車。

まだ 2 日ほどしか乗っていませんが、良好じゃないですかね。走りもしっかりしていますし、燃費も良さそう (4WD にしてはですが ) 。前の車は 7 年乗って、思いもかけない形で廃車になりましたが、この車はそんなことがないようにしたいですね。

前の車よりも年式が新しいので、機能も色々ついています。使いこないしてはいませんが。メーカーは SUBARU ですが、これまで乗っていたミライースと内装などは一緒です。車のことはよく知らないのですが、 OEM なんでしょうか?

事故は自分が注意してももらうときはもらいます。しかし、安全運転は基本中の基本。気をつけていきたいと思います。


金というものは一見無駄と思えるところにかけると回り回って大きな果実になって戻ってくるものなんですよ。

古川爲三郎

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA