WordCamp体験記(2)

WordCampは午前中2セッションだったのですが、その2セッション目。そしてランチについて?

参加型ブログで盛り上げる!地方での移住・起業を提案するコミュニティサイト」森山 真佑子さん。

えー、このセッションは15分のショート・セッションでした。女川で生み出す |というサイト、今は見やすいものになってますが、以前はとっても見にくいサイトだったそうです。それを森山さんが手を入れて今に至る。その経過を話してくださいました。なるほどね。とか、思わず笑ってしまうことなど15分はあっという間でした。面白いセッションでした。


さて、ここで実は失敗。PayPal の個人向け決済機能と WordPress で始めるブログコマース を聞こうと思っていたのですが、部屋を出てしまいすっかり忘れてしまいました。聞こうと思っていたこと自体を忘れてしまってスポンサーの展示の方へ。色々ノベルティをいただきました。で、休憩しようと思ってわぷーカフェへ。そしたらお弁当が用意されていまして、ちょっと早いお昼となりました。

会場へ来た順番にランチチケットを配布してまして、300名だったかな? 私もランチチケットもらってました。まだ混んでいなかったので、椅子に座ってのんびりとランチ頂きました。この時点で、PayPalさんのセッションのことは完全に頭の中にありません。「昼休みずいぶん長いなぁ」ぐらいに思ってました。

午前中はそんなこんなで終了。スポンサーの展示を回ってスタンプラリーでわぷーどら焼きをもらってウキウキで午後のセッションへ入っていきましたとさ。


誤りと無知とによって作られた幸福など、私は欲しくない。

ジード

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください