iMac 不調

ほったらかしにしておくと Mac はすねてしまいます。新しい Mac を勝ったときなど、古いヤツが不調になることは経験しています。ですが、今回は何にもないですぞ。 iMac さん、ちょっと不調です。

WordCamp で家を空けていたら、 iMac がなんか不調です。それにつられてルーターまで不調になってしまいました。メインのマシンが不調になると、調子悪いですね。

iMac 君なんですが、少し目を離すとリスタートしていたり、再起動しないといけない状態になっていたりして不調です。色々調べてみたのですが、なんかおかしい。今も、操作中に固まって、強制終了しなければならなくなりました。

おかしいのはルーターにも飛び火して、突如インターネット接続が切れてしまう状態に。これも強制再起動 ( 電源 OFF の後再度 ON) して様子見しています。私の Mac ライフには ( 私だけじゃないでしょうけど ) インターネット接続が欠かせないので、調子戻ってくれるとうれしいです。っていうか戻ってくれないと困ります。

iMac の方はログを見ると入力待ちがハングしているっぽいです。どこが悪いのかいまいちつかめていないのですが、とりあえず今は大丈夫そうなので、ルーター共々様子見にしておきます。良くなってくれよ。


勇気とは、恐ろしくて半分死にそうになっている時でさえ、その場に必要な行動が取れる能力である

オーマー ブラッドリー

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA