WordCamp体験記(1)

行ってきました。! びっちりセッションを聴いてきましたよ。頭フル回転で疲れたけど、刺激を受けてきました。何回かに分けて感じたことなどを書いてみます。まずは1回目。

最初に受けたセッションが「テーマレビューの現場から見た、抑えておくべきテーマ制作のセオリーと基礎知識」金井 俊浩さん。

細かいことを書いても仕方ないので、ざっくりと書きますが、WordCampでこのセッション楽しみにしていました。で、内容は面白かったですね。テーマファイルを作成したいと思っていたので、まさにドンピシャの内容。コーディング規定の話なんかは「へ〜、そうなんだ」と口から言葉が出てしまいましたよ。_s(underscores)というテーマ(スターターテーマ)を知っただけでこのセッションに出た甲斐があったというもの、早速その夜検索しましたよ。はじめの一歩をどのようにすればいいのか。考えどころはどんなところなのか。しっかりお勉強させて頂きました。メモを取りながら聴いていたのですが、メモの量が一番多かったのはこのセッション。もっと聴きたかったです。


汚れちまった悲しみに

中原中也

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください