Mac と Windows の操作について ( 予告 )

以前、こんな記事を書いていました。

実はこのソフト便利だったのですが、 macOS のバージョンアップに伴って不安定になり、頻繁にフリーズしてしまうようになったので、使うのをやめました。ライセンスは残っているので ( 買い切りでした ) バージョンアップしたら再度使用しようかと思っていましたが、別の方法を見つけたので試してみます。それが …

こちらでして、早速サンワサプライから購入しました。発送は明日になるのかな。週末には試すことができそうです。ファイルコピーに関しては全く期待していません。できればいいなぁ。程度です。 Windows はファイル共有させているので、 Windows → macOS のファイル共有は今でも可能でそこそこ快適です。

macOS → Windows の方も共有フォルダ経由でやれているので、目下不便は感じていません。

不便なのはマウスとキーボードに関して、以前使っていた Synergy のように 1 つのマウスで行ったり来たり。というわけにはいかないんですね。現在デスクの上には 2 セットのマウス・キーボードがあります。若干慣れてきてはいますが、不便は不便ですね。

基本、 Mac 側から Windows を操作したいんです。 Windows 側から macOS にアクセスするのは、最小限でいいです。さて、うまくいくのでしょうか。週末にまた記事を上げようと思います。


この記事は、 Podcast にはしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソーシャルメディア

Facebook

Instagram

TikTok

YouTube