乾燥肌 or アレルギー

アイキャッチ画像だけではわかりにくいと思うのですが、右の眉毛のところがガサガザで、ふけのようにボロボロになってきます。痒いです。アレルギーなんでしょうか? この時期特有の乾燥肌なのかもしれませんが、ツラいですね。

他にもいわゆる顔のティーゾーン。額と鼻を結ぶ線がひどいです。どちらもガサガサになっています。私は眼鏡を普段かけているのですが、顔から出るふけ状の皮膚が付着してひどいことになっています。

医者に行けと言われそうですが、嫌いなんですよねw 自宅のそばに皮膚科はあるのですが、どうも好きになれません。先生が嫌いなのではなく、医者そのものが嫌いなんです。行かなければならない医者には仕方なく行きますが、こういうなんとかなるのは医者に行かずに市販薬などでごまかします。市販薬よりも配合薬の方がやはり圧倒的に効くんですけどねぇ。

ということで、 2 週間ぶりぐらいで更新してみました。


朝、目覚めるときが二十四時間のうち最も素晴らしい、といつも思います。どんなに疲れ切って、やるせなくても、きっと何かが起こるに違いないと思えるからです。絶対といってもいいくらい何も起こらないんですが、それでも、ちっとも構いません。絶対に起こらないとは言えませんから。

モニカ・ボールドウィン

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください