毎度のことなのですが、WordPressのCSS指定は難しい。複雑に入り組んでいて、あちらを立てればこちらが立たず。important指定してもダメだったりします。もちろん、直接テーマのCSSをいじってやればいいのです。しかし、ただでさえβ版のテーマなのに、いじってしまうとバージョンアップの時大変です。
困ったことに、テーマのカスタマイズ機能を使っているとその画面ではFONTが意図したとおりになっているのですね。で、Web上を見てみると意図したとおりになっていない。cacheの問題があるので、cacheをクリアしてみたりしたのですが、ダメです。
現状、タイトル・ディスクリプションは意図したとおり。本文はダメ。何が原因かつかみかねています。とりあえず、CSSを直接編集する方向で考えています。ついでにフォントサイズが大きいのでそれも。フォントサイズも追加のCSS編集では修正できません。
「オレは『初孫』って書いて『はつそん』で読んじゃうよ」
高田純次
投稿者プロフィール

最新の投稿
ノン・カテゴリ2023年12月9日2023年Amazon購入ベスト3
WordPress2023年12月9日Vektor WordPress Solutions Advent Calendar 2023 about “Katawara”
ノン・カテゴリ2023年12月8日2024年の色 #FFBE98 Peach Fuzz
Tech2023年12月6日FireTV stickとecho popを連携させた