ラーメン・メモ:麺屋清水ソルト

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、麺屋清水ソルトさんの塩ワンタン麺です。

先週、こちらに行くつもりでアピタ違いの間違いをしましたので、今回はそのリベンジです。ちゃんとアピタ新潟西店に行ってきました。

綺麗なラーメンですね。ほれぼれします。味はスッキリとしていて上品な味。なのですが、私一口目で舌を火傷してしまいました。思いのほか熱かったです。麺は細麺のストレート。スープには透明な油がけっこう浮いてました。カウンターに黒こしょうが置いてあったので、それで味を変えることができるのかもしれませんね。私は使いませんでした。

それと、大盛りがありません。私のような大食いはちょっとボリュームに難ありかもしれません。事実ちょっと足りなかったなぁ。となりにいた人が味玉トッピング ( 100円 ) をしていましたが、美味しそうでした。私もそうすれば良かったかな。

もともと濃い味が好きなので、正直ちょっと物足りませんでした。美味しかったんですけどね。あと、カウンターだけのお店のため、回転率はいいのですが少し待たされました。これは覚悟していった方がいいですね。


いまこそ、あなたが思い描いた人生を生きるときである

ヘンリー ジェームズ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください