Qiの充電器

安価なQiの充電器を見つけたので購入してみました。Qiって便利ですね。

どうせ遅いんだろう。これがQi(チー)に対する評価でした。使ってみると確かに有線で充電するよりも遅いのですが、便利です。これは手放せなくなりますね。

(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電国際標準規格である。現在、携帯電話スマートフォンを対象とした15W以下の低電力向け規格のみ策定されている。

Qi (ワイヤレス給電) – Wikipedia

粗悪な充電器だと、iPhoneの置き方で充電が出来たり出来なかったりするという話を聞きますが、今回購入したものはそんなこともありません。iPhoneの性能が上がっているのかもしれませんけどね。

帰ってきて、Qiの上にiPhoneをポンッと載せる。それだけで充電が出来る。これは離れられなくなります。操作方法もへったくれもありません。乗せるだけ。これ重要です。私が購入した充電器は、立てておけるタイプのものでして、ここに置いておくだけで、何か通知が来たら見ることも出来ます。普段使っているデスクの上に置いてありますが、線が一本通っているだけですので移動も簡単です。

Amazon.co.jp: ワイヤレス 充電器 折りたたみ式 【進化版】 EUASOO iPhone 急速充電 (12ケ月保証付き / AC アダプタ 付属してない) Qi ワイヤレス チャージャー iPhone X/iPhone 8 Plus, Galaxy S9 / S9 Plus/Note 8 / S8 / S8 + など 12機種に急速充電対応 全てのQi対応機種に適用: 家電・カメラ 私が購入したときよりも価格が上がってるなぁ。


惜しんでわずかに種を蒔く者はわずかに刈り取ることしかできない。惜しまず豊かに種を蒔く者は豊かに刈り取ることができる。

「聖書」

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください