iPhone13 が出ましたね

ほぼ予想通り。最近はびっくりするような発表はないですね。リーク情報通り。でも見ていてワクワクするような感じはさすがでした。

iPad mini にはそそられるけどメインは iPhone13

今使っている iPad mini5 に満足しているので買い換えはありませんが、今度の mini にはそそられますね。良い感じのサイズ感と機能でした。でもなんだかんだ言ってメインは iPhone13 でした。 3 眼の Pro/Max 、斜め 2 眼の mini/ 無印。パワーも十分で素晴らしいと思います。ただね、買い換えを促してくれるようなものだったかというと、ウ〜ン微妙なんだよなぁ。

バッテリーも持ちがよくなって ( 多少重くなって ) 、最新の APU を備えて万全なんだけど、 XS からの乗り換え微妙です。今満足してるんだよね。 XS に不具合があったりすれば乗り換えるんだけど不具合もない。問題なく使えてる。買い換えるなら無印の 128GB 。今の XS を下取りに出して 75,800 円だそうです。ミリ波には対応してないみたいだしなぁ。すごく迷ってます。

千円ちょいだったけど、ケース変えたばっかりなんですよ。そこにも引っかかる。ケースはまだ種類出てないからもう少しまとうかな。急ぐ話ではないので年明けぐらいまで待とうかなと思ってます。

Apple Watch には興味なし

もともと腕時計をする習慣がないんです、なので初代の Apple Watch を購入しましたが、すぐ売却してしまいました。私の中では Apple Watch は Apple カテゴリーから除外されています。なので、かなり大きな変更だったとは思いますが、そんなに気になりません。さっきも書いた iPad mini には心動かされるものがありましたけどね。無印の iPad も強力ですね。価格も安いので普段使いにはいいと思います。 iPad mini は夜ベッドの上で仰向けで使ってます。軽くて小さいのは正義です。でも、今ので十分満足してるので買い換えはありません。

今回のイベントでは OS の正式リリース日の発表がありませんでした。確かにどの OS も RC 版が出てない ( 不確か ) はずですから、まだ少し先なのかもしれません。そしてもう一回イベントがあるのかもしれませんしね。 OS の正式版に関しては首を長くして待っているので、ぜひ早めの発表とリリースお願いしますね。

いい加減な情報でした。 RC でてるみたいです ( 滝汗 ご指摘ありがとうございました。


イベント 10 月ぐらいにもう一回どうですか? Apple さんw

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA