WordCamp体験記(4)

午後からのセッションは、正直疲れました。午前中は緊張していてよく分かりませんでしたが、午後になって緊張がほぐれて来たため体調が変わってきた感じですね。

今日からできる、人生を変えるブログの作りかた」吉良 光さん、なんかこうタイトルだけ見て飛び込んだんですが、ちょっと違いましたね。吉良さんが悪いわけではなくって、私の思い込みがいけなかったんです。人生を変えるブログって何? ってところですよね。人生を変えるブログではなく、人生を変えるためにブログを使っていこうじゃないの! ってことでした。

もちろん得るところは少なくなかったので、面白かったと言えると思います。 (Search Experience Optimization)なんて言葉知りませんでしたもの。吉良さんも言ってましたが、WordPressのイベントなのにTwitterの使い方の比重が高くなってしまったってのは制限時間の問題ですね。

まぁ、こんな記事書いてるうちは人生変わりませんな。Twitter放置状態なんだけど、使っていこうかな。確かに爆発力は一番ありそうですもんね。なんか変なところで興味わいてきた。Twitterとの連携やってみますね。それだけでも聞いた価値があるってところでしょうか。


「お人形が欲しくて教会本部に手紙を書いたら、慈善箱には松葉杖が入っていたの」「お人形が欲しいのに松葉杖をもらっても、うれしいことはないでしょう」「私も最初はそう思ったの。でもね、あるのよ。パパから教わってわかったの。ほら、松葉杖を使わなくてもいいのは、うれしいことじゃない?」

少女ポリアンナより

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください